今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

見た映画:シェフ 三ツ星フードトラック始めました

3/1(日) 
成長ロードムービーものとして普通に面白かった。

軽い感覚で楽しく見れるけど、町山智浩さんの解説(監督がこの映画を撮った背景)を聞いてから見ると、より味わい深い映画になるかも。
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20141111
(↑関係ないけどアメリカ版のポスターは全然映画のイメージと違う)

良かった
・料理のシーンがとにかく美味そう。
・相棒役の人が最高。良い部下や友達を持つことは大事。
・主人公と付き合っている女性が皆エロい。
・ラテン系の明るいノリが楽しい。
twitterとかvineとかいまどきのネットとグルメの連動がうまく使われてて面白い。

サンドイッチは超美味そうだったけど、料理のシーンとか厨房の中とかもっと多く見せても良かったのに。
それにしてもグルメブログの運営だけでそんなに儲かるものなの?