読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

すぐに愛車ランブレッタのホコリを払え!あの映画の続編が来るぞ!気になる映画のニュースいくつか

※英語サイトの一部をナナメに見てるだけなので間違ってたらゴメンなさい。

Quadrophenia(さらば青春の光)の続編!

www.vulture.com

amass.jp

元記事のタイトルがカッコ良かったのでちょっと変えてパクりましたw

さらば青春の光』といえば、高校生の頃、音楽やファッション、バイクなど色々影響を与えてもらった映画です。
心の底からランブレッタやベスパとか欲しかったけど、そんなお金も免許も無く、先輩のお下がりのヤマハのスクーターでブイブイ田舎路を爆走してました(その後事故って大破w)。そういえば米軍払い下げでモッズパーカーも買ったよ…。

映画には若き日のスティングも出てるので、いま見返しても面白いかも。
さて、続編はどんな内容になるんでしょうか。今の若者向けなのか、おっさん懐古向けなのか。

ピッチ・パーフェクト3公開日延期

variety.com

2017年7月公開予定って言われてたけど、12月に延期になったらしい。
ということは、日本での公開は2018年春くらい?
まだまだ先の話ですね…アナ・ケンドリックが出演するのであればとりあえず安心して待ってます。

Logan's Run(2300年未来への旅)リメイク?

www.slashfilm.com

 これまた懐かしい映画のリメイク。
タイトルだけで食いついてしまったが、よく考えるとそんなに面白い映画でもなかったような記憶がw
ジェニー・アガターが好きなので印象に残っているけど、そういえばファラ・フォーセット・メジャースも出てたね。

記事の中にはニコラス・ウィンディング・レフンブライアン・シンガークリストファー・マッカリーアレックス・ガーランドジョエル・シルバーなんて名前が書かれているのでちょっと期待。

 

さらば青春の光 [DVD]

さらば青春の光 [DVD]

 
さらば青春の光 オリジナル・サウンドトラック

さらば青春の光 オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

  

2300年未来への旅 [Blu-ray]

2300年未来への旅 [Blu-ray]