読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

ポンド安でロードバイクが激安!しかも注文したら4日で届いたw

物欲

たまには映画以外の話。

息子が自転車(ママチャリとかではなくちゃんとしたバイク)を欲しいというので、お金もあまりかけられないし、最初は超スタンダードなGIANTのESCAPEしかないだろうと思っていた(大体5.5万円くらい)。

こういうの。

https://www.giant-bicycles.com/_generated/_generated_us/bikes/models/images/800/2016/Escape_1_Black.jpg

街でよく見かけるいわゆるクロスバイクというやつ。

しかし、ふとイギリスのEU離脱問題でポンドがすごく下がったことを思い出し、イギリスのWiggleという自転車関連のオンラインショップを見てみたら、アルミフレームとカーボンフォークのロードバイクが、エントリー向けモデルとはいえなんと4万円強!安っw

xn--wiggle-gr4e6msgkd.com

買ったのはこれ。

f:id:seymourgw:20160715090600p:plain

Wiggle自体は会社の同僚だった自転車好きから昔聞いて知っていた程度で、海外のオンラインショップだし何となく敷居が高くて、これまで一度も利用したことがなかったんだけど、久々に見たら日本語対応されてて表示も円になっていた。

地域/言語をUKにして、通貨をポンドで設定すれば(その時点のレート計算で)もう数千円安くなるっぽいのだけど、まあそれくらいなら安心の日本語で注文できるし、決済時のレートもどうなってるかわからないので日本円の設定のままで注文。

送料が7,099円で合計金額51,357円、関税はお届けの時に徴収されたけど3,000円ちょっとくらいだった。なんと総計でもGIANT ESCAPEを買うくらいの値段でアルミフレームのロードバイクが手に入るとは!ポンド安最高!(あくまで個人の局所的な意味でですよ…)

値段も驚きだけど、もっと驚いたのが注文からたったの4日で到着したこと!
え?これイギリスから送られてきたんじゃないの?とググッて見ると、早くて一週間くらいで届くと書いてあるがさすがに4日って…実は日本のどこかの倉庫に置いてたとか…?w

ま、早く届くのは嬉しいけど、いきなり地元の運送会社から仕事中に電話がかかってきて「もう近くまで来てるんだけどご在宅ですか?」って、平日だし仕事中だよ!w

 

それほど自転車に詳しいってわけではないけども、一時期ちょっとだけ乗っていたので、また乗りたくなってきた。休みの日にでも借りてみようかな。