読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

また面白くなってきた『ウォーキング・デッド』

ドラマ テレビ

http://tv.foxjapan.com/files/img/others/20160725/146943110192743.jpg

言わずと知れた超人気ドラマ『ウォーキング・デッド』シリーズ。

シーズン3までは、ほんと面白く毎週楽しみに観てたんだけどね(特にかつての相棒シェーンとの対立やキャロルの娘のエピソードが痺れた)。

総督のエピソードの終盤あたりからなんか尻すぼみになってきて、終着駅のエピソードはワクワクよりも気持ち悪さのほうが目立ってきて(過激さが変な方向へ)、しかも出て来るキャラクターが魅力ないしイラッとくるヤツばかり。
かつてのダリル、メレル、ミショーンのような頼れて面白いキャラがいない。

シーズン5(一番つまらなかった)でもう完全に見切りをつけてたんだけど、Amazonプライムでちょっと前からシーズン6全話公開されてたので、暇つぶしに観てみたら…

 

結構面白くなってる!

まだイラッとくるキャラも多いし、色恋の部分はどうかと思うとこもあるんだけど、ニーガンの手下のバイク軍団をぶっ飛ばすとことか久しぶりにスカッとして笑ったw

http://www.hollywoodtake.com/sites/default/files/styles/large/public/2015/11/30/walking-dead-negan.jpg?itok=kyMWR_P-

シーズン6の第8話のエンドクレジット後から第9話に出てくるこのシーンが最高です。

 

シーズン5はスカッとする展開が全然なくてただただ暗いだけだったのが、6から救世主(ニーガン)という新たな強敵が出てきたので、がぜん緊張感が出て面白くなってきた。

そしてシーズン6のラストは、ニーガンに捕らえられたリックたちの誰かが犠牲になる。もうとにかく次が観たい!ってとこでお預け。

 

で、ついに先週からシーズン7が始まり、その気になる犠牲者が誰なのか明らかになった。
これまでのパターンだと、ちょっと別のシーンに一度離れて2話あたりで続きが始まる流れになるのではと予想してたけど、ちゃんと1話目で犠牲者が誰か見せる。しかも予想を上回るショッキングな展開と描写で!

https://img1.steemit.com/0x0/http://digitalspyuk.cdnds.net/16/14/768x384/landscape-1459849626-walking-dead-negan-jeffrey-dean-morgan.jpg

ニカっとした笑顔のこいつがとんでもない残虐野郎のニーガンです。
でもまあリックたちもニーガンの部下をたくさん殺してきたので報復されてもしょうがないよね…。

 

まだシーズン7を見てない人(楽しみにしている人)は早く見たほうがいいですよ!
自分はアメリカの映画サイトをRSSリーダーで流し見してるんだけど、知りたくなかったのにトピックのタイトルとか写真でもう誰が犠牲者なんだかわかっちゃったしw
(というかWikipediaYoutubeとかあらゆるとこですでにネタバレされてるので…)

 

ま、一発目からこんな感じなので、シーズン7は期待大!
久しぶりにhulu(フールー)も再契約したので、毎週金曜が楽しみです。

ついでに『死霊のはらわた リターンズ』も楽しめるw

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

 

いつかコミックも読んでみたい。 

ウォーキング・デッド/ 7インチ アクションフィギュア TVシリーズ: ダリル・ディクソン

ウォーキング・デッド/ 7インチ アクションフィギュア TVシリーズ: ダリル・ディクソン

 

 マクファーレンのダリル。良く出来ている。