読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

Paralles DesktopのBLACK FRIDAY プレミアムバンドルでアップグレードしたはいいが…

日記 物欲

わが愛機MacBook Air (11-inch, Early 2014)にはParallels DesktopというWindowsをインストールしてMacのOSと同時に動かせるアプリケーションを入れている。

このParallelsのバージョンが9で、MacOSをアップグレードするとこのParallels 9が動かないわけ。
OSは2世代前のYosemite。すでにEl capitanも過ぎていつの間にかSierraなんてのになっているw

じゃあParallelsのほうをアップグレードしよう!
あ、でも確か年末はバンドルセールやってたなと思い出し、前から欲しかった「1Password」というパスワード管理アプリもバンドルされてるBLACK FRIDAYのセールでやーっとアップグレード版(5,300円)を購入(すでにセールは終わってます)

f:id:seymourgw:20161205221941p:plain

 

そのあとバカでかいMacOS Sierraのファイルをダウンロードして数時間かけてOSをアップグレードし、Parallels Desktopもバージョン12へ無事完了。
今のところどちらも何の問題もなくあっさり動いてる。

 

だがしかし。
ちゃんと落とし穴はあるもので、欲しかったお目当てのバンドル「1Password」がいつの間にサブスクリプション(1年間)仕様になっていた…。

よくみるとほとんど全部バンドルアプリは1年間のサブスクリプション

んー、なんかちょっと残念だけど、1Passwordは便利そうなので1年間使ってよければまた継続してみるかなあ。