今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2016年観た映画ベスト3本

今年観た映画で脳みそにガツン!ときた映画は、

『イット・フォローズ』

アイアムアヒーロー』 

seymourgw.hatenablog.com

 『シン・ゴジラ

seymourgw.hatenablog.com

 の3本でした!

たぶんあまり情報を入れず、期待もせずに観たのが大きかったと思うんだけど、この3本は理屈抜きに面白かった!どれも最初から最後まで口あんぐりでした。

 

2016年みた映画

0 スター・ウォーズ フォースの覚醒(2回目)
1 クリード チャンプを継ぐ男
2 ザ・ウォーク(3D)
3 残穢(ざんえ)
4 ブラックスキャンダル
5 オデッセイ
6 スティーブ・ジョブズ
7 イット・フォローズ
8 サウルの息子
9 マネー・ショート 華麗なる大逆転
10 キャロル
11 ヘイトフル・エイト
12 スポットライト 世紀のスクープ
13 レヴェナント 蘇えりし者
14 ロブスター
15 アイアムアヒーロー
16 マジカル・ガール
17 デッドプール
18 クリーピー 偽りの隣人
19 10クローバーフィールドレーン
20 ヒメアノ~ル
21 貞子VS伽倻子
22 ロストバケーション
23 シン・ゴジラ
24 ゴーストバスターズ
25 シング・ストリート 未来へのうた
26 FAKE
27 ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK The Touring Years
28 君の名は。
29 ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
30 この世界の片隅に
31 ソーセージ・パーティ
32 ドント・ブリーズ

 

今年は全部で32本。うーん、少な。せめて50本くらいは観たいんだけど、お金も暇も無かったなあw来年は40本くらい行けるといいな。
そして再来年こそシネコンのパス買って夢の見放題じゃ!来年の目標は映画貯金!お金貯めなきゃw

 

しかし今年はどれも面白かったしハズレも無かった。

反省点はロブスターとマジカルガールが夜遅い回で疲れてたのもあって、ちょっとだけウトウトと寝てしまったのが悔やまれる。というか情け無いw 来年はできるだけ昼の回にしよう。

 

ブログもがんばって続けられますように。