読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

『ジョン・ウィック:チャプター2』と最高にかわいい「ドッグ・ウィック」

日本でもファンの多いキアヌ・リーブス主演の『ジョン・ウィック』。

病気で亡くなった奥さんが残してくれた超キュートな子犬をクルマ泥棒に殺され、引退していた殺し屋家業を復活させ殺人マシーンとして復讐に向かう、というストーリーの映画。

後半はちょっとアレだったけど、ガンアクションが新鮮で、キアヌも当然かっこいいしとても面白かった。

アメリカでは続編のジョン・ウィック:チャプター2』が本日2月10日公開のようだが、日本でも7月7日に公開決定したみたいで超楽しみ!

eiga.com

www.youtube.com


今度のワンちゃんはゴツい!ピットブル?ローレンス・フィッシュバーンも出てるから見た目がマトリックスみたいになってる。
シリーズはもう3まで制作が決定しているそうな。

 

そして、なんと前日譚がテレビシリーズ化?というこれまたワクワクするニュースも!(でもキアヌじゃなきゃ興味ないかなw)

eiga.com

 

そんなジョン・ウィック祭りの極めつけ?に超かわいくて笑えるパロディ予告編がこちら。

www.youtube.com

ちょっとボッサボッサなワンちゃんだけどカワイイのおーw
犬好きにはほんとたまらない映画です。ジョンウィック。

-----

 まだ見てない人は予習しておきましょう!