読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

観た映画:ザ・コンサルタント

映画

仕事が多忙なのと風邪までひいちゃって、感想まったく書けずじまい。
観たのが2週間も前なのでちょっと記憶を取り戻さねば…。


『ザ・コンサルタント』予告編


とりあえずやっぱりこの映画、タイトルがなんというかまったく興味をそそらない。

コンサルタントって何だよ。原題のAccountant(会計士)だとしても大差ないし…。

もともと観に行く気は無かったんだけど、ネットで評判良さそうだったので期待せず観に行くことにした。

結論としては、「あれ?思った以上に面白かった!」でした。

ただ想像してたのとちょっと違ってた。
もっとコメディタッチなのかと思ったんだけど、ハードな殺人描写もあれば、しんみりとしたとこもあって、何とも形容し難い映画でした。

興味をひかなかったのはやっぱりベン・アフレックかなw
ベン・アフレックはそれほど嫌いじゃないんだけど、なんというか華が無いというか地味というか。この映画ではさらにスーツにパンチパーマのような髪型でメガネだし。

http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie/images/cast/photo01.jpg
映画『ザ・コンサルタント』オフィシャルサイト

イコライザー』や『ジョン・ウィック』なんかが設定としては似てる映画なんだろうけど、主役だけでいうと個人的には、

キアヌ>デンゼル>>>>>>>ベン
くらいな感じw(好きな人ホントごめんなさい)
自分が一番好きなのは『ゴーンガール』のベン・アフレックかな。

 

アナ・ケンドリックは結構好きな女優さんなので、楽しみにしてたんだけど、この映画ではやっぱりちょっと地味めな役で、あのチャラチャラ感がもう少し出てると良かったのに、と思ってしまった。

http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie/images/cast/photo02.jpg
映画『ザ・コンサルタント』オフィシャルサイト

 

という感じで個人的には主役の二人がちょっとインパクトに欠けた印象はありましたが、映画自体はほんと飽きること無く最後まで楽しめたし、構成とか伏線とか謎解きとか、よく考えられてんなーと感心したり驚いたり。

たぶんこの映画はビデオ出たら何度も見てスルメのように楽しむのが正解なのかも。

 

あ、「ウォーキング・デッド」ファンにはたまらないシェーン(ジョン・バーンサル)出てて、これがまたとても良い演技で、ベン・アフレックよりある意味光ってました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie/images/cast/photo04.jpg
映画『ザ・コンサルタント』オフィシャルサイト

 

あと、久々に見たジョン・リスゴーも出てたんだけど、役柄的には特に面白くも何ともなくてこっちは残念な感じでした。

 

面白い映画だったんだけど、自分にはなんか「惜しい!」って感じでした。
好きな人は結構好きになる映画かも