2017年 劇場で観た映画
年が明けましたが、2017年に観た映画を振り返ってみました。
一番心に残ったのはやっぱり『メッセージ』。
地味な映画なんだけど、最後にガーンと来て、それが消えずにずっと残っている感じ。
その他、良かったなあと思った映画。
マンチェスター・バイ・ザ・シー
ベイビー・ドライバー
新感染 ファイナルエクスプレス
ゲット・アウト
KUBO/クボ 二本の弦の秘密
ドリーム
でも他にもたくさん良かった作品はいっぱいありました。
数えてみたら、 劇場で観た映画は42本。
2016年が32本だったので増えたのは10本だけ。去年はちょっと色々あったけどもうちょっと観たかったなー。
01 アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
02 沈黙 サイレンス
03 ジムノペディに乱れる
04 人魚姫
05 ドクター・ストレンジ
06 マグニフィセント・セブン
07 ザ・コンサルタント
08 ラ・ラ・ランド
09 ネオン・デーモン
10 ナイスガイズ!
11 キングコング:髑髏島の巨神
12 パッセンジャー
13 アシュラ
14 The NET 網に囚われた男
15 ムーンライト
16 哭声/コクソン
17 スプリット
18 マンチェスター・バイ・ザ・シー
19 エブリバディ・ウォンツ・サム
20 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
21 メッセージ
22 ジョン・ウィック チャプター2
23 ハクソー・リッジ
24 スパイダーマン:ホームカミング
25 ベイビー・ドライバー
26 新感染 ファイナルエクスプレス
27 ワンダーウーマン
28 ローサは密告された
29 ダンケルク
30 ゲット・アウト
31 ブレードランナー 2049
32 女神の見えざる手
33 スター・ウォーズ 最後のジェダイ
34 gifted/ギフテッド
35 KUBO/クボ 二本の弦の秘密
36 ドリーム
37 IT イット “それ”が見えたら、終わり。
38 オリエント急行殺人事件
39 探偵はBARにいる3
40 ローガン・ラッキー
41 フラットライナーズ
42 ジャスティス・リーグ
そして、念願の映画パスを手に入れたので今年はもう絶対100本以上は観ます!いえーい。
------