2018年1月に劇場で観たその他の映画
1月に観た映画で感想を書く時間がなかったり、あんま書くことなかったりしたもの3本まとめて。
カンフー・ヨガ
ジャッキーのカンフーとカーチェイスは堪能出来たけど、ヨガ成分が思ったほど無かったなー。
途中ジャッキー版インディ・ジョーンズなのかなと思ったら劇中でもジャッキーが言ってて笑った。最終的には全然違う映画だったけど。
とにかく贅沢というかゴージャスというか、お値段以上な映画。ただ、ジャッキー映画をあんまり観ない自分にはちょっともったいない映画だったかも。
最後のエンディングシーンは唐突なんだけど多幸感溢れまくりで、ここだけでも一見の価値あり。
ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!
始まってすぐにヨーロッパ・コープのロゴが出てきて「ゲッ!」っと思ったのは内緒w
でもその予想通りの内容だったかもw(決してつまんないというわけではない)。
冒頭、第二次大戦時のナチスの金塊運ぶシーンはセットがすごく良く出来てて、8輪装甲車とかキューベルワーゲンなんか出てきておおっ!となった。
その直後、現代のボスニアでのネイビー・シールズたちの暴れっぷりは良かったんだけど、なぜかストーリーが進むにつれだんだんテンションが下がっていくという変な映画でした。
J・K・シモンズは鬼教官役の安売りはあんまりしないほうがいいと思ったりw
パーティで女の子に話しかけるには
タイトルと内容にわりとギャップがありw ボーイミーツエイリアン、エイリアンミーツパンク、な映画です。
16歳くらいの時に出会ってたらとても影響受けただろうなあと思いながら観てましたが、後半は会話での説明が多くてちょっと眠くなっちゃうとこもありました。
エル・ファニングがはまり役過ぎる。
-----
1月はちょっと本数少なかった…。2月はもっとたくさん観るぞ。