今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2018年4月後半に劇場で観た映画

色んな人の映画評や感想ブログ見てると感心することしきりで、自分の感想がなかなか書けなくなってしまうのが悩みw
ということで月に2回、まとめてさらっと書くくらいでちょうど良いかも。

ーーーーー

去年の冬、きみと別れ

www.youtube.com

あんまり期待もせずに観たんですが、なかなか良くできてて面白かったです。
こんな姉弟いねーよ、とか、こんなにうまく事が運ぶのかよ、とか言いたいことはありますが、ちょっとした推理小説を読む楽しさがありました。

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ

www.youtube.com

これは最高に良かった!
主演のクメイル・ナンジアニは大大大好きなドラマ「シリコンバレー」で自分は知ったんだけど、この映画でも良い感じのキャラクターでますます好きになりました。
というか、この映画はクメイル・ナンジアニの実体験を元にしたお話だそうで、こんないい話を見せられて好きにならないわけがない。
お相手役のゾーイ・カザンもすごくキュートで、二人の関係というか距離感というか、ノリというか、すっごく可愛らしくて良かった。
お母さん役も最高だったなあ。
基本的にコメディなんだけど、SNLシリコンバレーのようなアホすぎる感じではなく、クスッと笑っちゃうような内容でまた良い感じ。
封建的な考えの親を持った結婚の難しさを描いているけど、これは日本の中でも地方に住んでる人たちには似たような問題だったりするのでは。

 

パシフィック・リム:アップライジング

www.youtube.com

うーむ。これはどうなんだろう・・・。
ロボットにもカイジューにも一家言持ってないのであれこれ言うのは控えておきますw

ボス・ベイビー

www.youtube.com思ってたよりずっと面白かったんだけど、ストーリーというか設定にちょっとのれなかったかも。
映画館のロビーにMr.インクレディブルの新作のポスターがあったんだけど、あれに出てる赤ちゃんと一瞬区別がつかなかったですw

 

しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス

www.youtube.comパディントン2シェイプ・オブ・ウォーター、そしてこの映画と、今年はサリー・ホーキンスをこんなに堪能できるとは思いもしなかったw
モード・ルイスさんという方をモデルにした実話なのですが、この人自身がどうこうというより、サリー・ホーキンスイーサン・ホークの演技にただただ惹きつけられる映画でした。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

www.youtube.com

直前にマイティー・ソー/バトルロワイヤルをビデオで見たのは大正解でした。
お笑い要素がそのまま受け継がれていて、ちょっと暗く辛気臭かったシビルウォーとかの流れじゃなくて良かった。
今回はガーディアンズ勢やスパイダーマンが大活躍で、映画はイマイチだったストレンジ先生も頼りがいがあって良かった。
ハルクやマイティ・ソーのいくつかは観てないけど、確認してみたらアベンジャーズ関連はほぼほぼ観てたので、それはもう集大成なこの映画が楽しめないわけないですよね。
祝日だったので中学生や高校生の男子グループがたくさん来てて、みんな楽しそうに観てたので自分もいつもより2割増しくらいに楽しく観賞できました。


4月はワンダーストラック、ビッグ・シック、アベンジャーズIWの3本がダントツでした(レディ・プレイヤー1は除くw)。


ーーーーーーーーー
ビッグ・シックでクメイル・ナンジアニさんに興味を持った方はぜひこれも見て欲しい!今ならAmazonプライムでもシリーズ1〜3が見られますよ。

seymourgw.hatenablog.com