今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2018東京観光日記 1日目

たまには映画以外のことも記録。

 

6月末。久しぶりに東京のど真ん中に行ってきた。
昔の仲間や大学時代の悪友に会って飲むのが主なミッション!
仕事でもなく、家族絡みの用事でもないので、めっちゃ気楽〜(超開放感)。

f:id:seymourgw:20180710230108j:plain
最近はLCCのおかげで飛行機も片道1万以内で取れるし、良い時代になりましたね〜。
とはいえ、使えるお金は限られているので散財はできませんw

 

早朝便で成田着。まだ午前中だけど東京暑い!
ニュース見ると、まだ6月なのになんと梅雨明けしたとのこと。めっちゃ暑いよ!

直行バスに乗り込み、ものの1時間ほどで東京駅に到着。楽ちん。
バスの中で検索して目にとまった豆腐メシが美味しそうな店に直行。

f:id:seymourgw:20180710230057j:plain

日本橋 お多幸本店 (にほんばしおたこうほんてん) - 日本橋/おでん [食べログ]

狭い店だけどすでに人いっぱい。
店内ギッチギチで通路も歩くのやっと。東京はパーソナルスペースが異様に狭いことを思い出す。

f:id:seymourgw:20180710230105j:plain

美味しかったけど、次のお客さん待ってるので、ひと息着く間もなくお勘定。

 

キレイになった東京駅をうろついて、有楽町から銀座までのんびり散歩。

f:id:seymourgw:20180710230213j:plain

f:id:seymourgw:20180710230210j:plain

東宝ゴジラ。思ってたより小さくてしょんぼり。

f:id:seymourgw:20180710230115j:plain

 

東京国際フォーラム前。SHAKE SHACKって日本にも進出してたんですね。ハンバーガー美味しそうだったけどさっき食べたばかりだよ。

f:id:seymourgw:20180710225954j:plain

 

しかし暑い。風はあるけど日差しが強い…。ガード下の汚い立呑自販機店?で思わず缶ビール買って飲むw おっさんだから違和感なし。

f:id:seymourgw:20180710225944j:plain

こんな調子でぶらぶらと都会を存分に味わって、川崎くんだりまで移動して夕方から昔の仲間と楽しい宴会。
これでもう今回のミッションは80%クリア。もうあとは適当でいいや。

 

f:id:seymourgw:20180710225948j:plain

おまけ。
チネチッタに貼られていたポスターに思わず二度見w