読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

ジョン・ベルーシのドキュメンタリー映画が制作される?

なんとあの若くして亡くなった天才コメディアン、ジョン・ベルーシのドキュメンタリー映画が制作されるようです(英語サイトなので間違ってたらゴメン)。

variety.com

www.rollingstone.com

ジョン・ベルーシとは、自分のオールタイム・ベスト映画の中に間違いなく入る「ブルース・ブラザース」に出演している太っちょのほう、といえばほとんどの人がわかるはず(え?若い人は知らない?w)。
他にも「ナショナルランプーンのアニマルハウス」「1941スピルバーグ監督!三船敏郎共演!)」は絶対に見るべき映画。

今回、監督に予定されているR・J・カトラーさんはドキュメンタリー作家として実績のある人らしく、「ベルーシは自分のヒーローの中のひとり」と発言しているようなので雇われ仕事では無さそうです(期待大)。
きっと初期サタデー・ナイト・ライブの面々もたくさん出演するだろうし、ベルーシの奥さんも承諾済みらしいので、濃い内容になるのは間違いなし。

ポシャること無く無事制作されて欲しいけど、日本で公開されるかどうかも心配…。

日本未公開なんてことになったら、サムライ姿で暴れまくろうと思いますw

www.youtube.com

 

  

1941 [Blu-ray]

1941 [Blu-ray]

 

 

アニマル・ハウス スペシャル・エディション [DVD]