今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

見た映画:ザ・レイド GOKUDO

2/8(日)R15+版

良かった
・前作からアクションもストーリーも格段に厚みが増した。
・格闘だけじゃなくカーチェイスも良かった。
・今回の敵キャラもいい味出てる。特にハンマーガール!浮浪者の殺し屋も良かった。

イマイチ
・ヤクザ関係ないし予告に偽りあり(それでも十分面白かったけど)。
・泥まみれシーンは誰が誰やらよくわかんなかったw
・前作からだけど主役の人は顔がちょっとふっくらしてて精悍さに欠けるのが気になる。

前作の低予算感が消えた上に、緊張感や爽快感は前作同様で素晴らしい続編。