今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

これ宮﨑駿が観たら絶対怒るよねw『ソーセージ・パーティ』

映画館のポイントが溜まったので、なんか面白いのやってないかなあと探してみたら、『ソーセージ・パーティ』がまだやってたので迷わず鑑賞。

映画 『ソーセージ・パーティー』 予告

セス・ローゲンの映画だろうし、予告編からもシモネタ満載のおバカ映画に間違いないだろうとは思っていたけど、想像を絶するほどアホらしく、下品で、バカバカしい映画だった(褒めてますw)。

ここんところ『君の名は。』『この世界の片隅に』とアニメ映画が続いていたけど、最後はこんなに下らないアニメに着地するとはw

 

始まってしばらくはそれほどでもないんだけど、だんだんアホらしさがエスカレートして、最後はもう「これ大丈夫か?www」という展開にw
お客さんは若いカップルが多かったんだけど、たぶん唖然として笑えてなかったと思うw
アニメだから余計にヤバイ感じが出てるかも。TEDも真っ青ですw

向こうのギャグや言葉がわかりにくいってのもあるんだろうけど、ギャハハと超笑えるって感じではなく、すべて引きつり笑いって感じw

観終わって「超くだんねー」と誰もが口にするとは思うけど、でも結構いろんな映画の引用があったり、演出がすごく凝ってたりして面白いというかよく出来ているんだよね。ミュージカルから戦争映画からSFからすべて突っ込んだ感じ。

でも根底に流れるテーマは宗教とエロというw

 

この評論がとても面白くて感心しました。なるほどー。
※ネタバレありですよ

filmaga.filmarks.com

 

配給会社の人へ。日本で公開してくれてありがとう!
(TEDの二番煎じ狙ったのかもだけど、ソーセージかわいくないしw)