今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

やった!ついに沖縄にもIMAXが来る〜。

数日前にFacebookをいつものようにだらだらと流し見してたら驚きのニュースが!

av.watch.impress.co.jp

ついにというかやっとというか、地元でもIMAXが楽しめる!
これは素直に嬉しい。開業は2年後だけど。

恥ずかしながら、いまだにIMAXは未体験。
普段は3Dで観ようって気にならないほうなんだけど、やっぱりスターウォーズなんかはIMAXで観たいよね(4DXはあんまり興味ない)

東京に出張とか用事で行く機会があれば、時間作ってIMAX観ようっていつも思ってるんだけど、なかなか実現しないんだよなあ。これが。


沖縄はスターシアターズというデカ目のシネコンが4つとミニシアターが1つあって、実質その運営会社1社が独占している状況で(あと単館系の桜坂劇場はあるんだけど完全に住み分けてる感じなので)正直映画会社間でのサービス競争という環境にはなってない(と思う)。
なので観客側としては今回のユナイテッド・シネマの進出で、サービスデイとか料金サービスがもっと充実してくれると嬉しいなーと。

よろしくお願いしますね。がんばって!

 

−−−−−
余談
沖縄だけじゃないけど、米軍基地の中にも映画館があって日本よりもずっと早く映画が公開されてたりしててなんか悔しい。
スパイダーマン・ホームカミングやベイビードライバーがもう公開されてるし。
しかも料金メチャ安い。羨ましい。

Regular Showing - $6.50

3D Showing - $8.50 

SATURDAY JULY 8

Spider-Man: Home Coming (PG-13) 1730
Spider-Man: Home Coming 3D (PG-13) 2030

SUNDAY JULY 9
Baby Driver (R) 1600
Spider-Man: Home Coming (PG-13) 1900

 Exchange Movie Theaters

まあ、基地の外人さんも沖縄の映画館にわざわざ見に来るくらいだから、あんまり良い設備じゃない(老朽化もしくは小さい)映画館なのかもしれないけど。