今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

観た映画:ジョン・ウィック:チャプター2

ブログって更新の間隔をあけちゃうとなかなか再開できなくなる。
特に映画の感想なんて記憶を辿ることさえおっくうだし、もうやめちゃおうかな、めんどくせーってすぐなる。ほんと習慣とか継続とか行動力って大事ですね。

※プライベートでショッキングなことが立て続けに起こり、映画の感想なんて書いてるどころじゃなかったんだけど、なんとか一息ついたので。備忘ブログでもあるしがんばって再開。

で、本題。我らがジョン・ウィックの続編!

www.youtube.com

 公開初日のレイトショーで観に行った。同好の士らしき人も多かったけど、意外にも普通っぽい見た目のおっちゃん、おばちゃんも多かった。

それにしても今回はもう最初から惜しみなくアクションシーンがこれでもか!ってくらい盛り込まれてて最高だった!

あの超かっこいいマスタングが今回もたっぷり登場するんだけど、アメ車やマッスルカー好きならもう泣きたくなるくらいボコボコにされちゃう。
そして信頼できるクルマ修理屋のジョン・レグイザモが軽い口調で「直せるよ」ってセリフにまず爆笑w

今作は前作ではあまり無かったギャグがふんだんに入ってた。

一番笑ったのがライバル的な殺し屋に追われつつの銃撃シーンで、人混みに紛れながらお互いにサイレンサー銃でプシュプシュと撃ち合うシーンはほんと思わずブハッっと吹き出したほどw
たぶんこんな説明じゃよくわからないと思うけど観たらわかるはず(自分だけ?)。

ジョン・ウィックってリアルなようでいて実はファンタジーな世界観なのだけど、今回はさらにそれが強調された感じ。
ニューヨーク中にこんだけ殺し屋がいたらコワイよ!マツコ・デラックスまで出てくるしw

それにしても、ジョン・ウィックの放つ銃弾に吸い込まれるように(というか自ら受けに行っているようにも見えるくらいw)バンバン人が撃たれていく。

前作は「案外こいつそんなに強くないんじゃない?」って思ったくらいだったけど、今回はもう無双!そうゲームでよくある◯◯無双って感じ。

そして今回はローレンス・フィッシュバーンも登場する。もしかしたら次回作は無限増殖したエージェント・スミスジョン・ウィックが果てしなく撃ちまくる映画になるかもしれないw

だんだんとおバカ映画になってきたけど全然嫌いじゃないしむしろ好きかも。

次回作も楽しみだし、ドラマ版も期待してます。

seymourgw.hatenablog.com

 −−−−−−−−−−

まだ観てない人はこちらから。