今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2018年4月前半に劇場で観た映画

とりあえず4月前半に観た映画を忘れないうちに記録。
それにしても4月は濃い映画が多い気がする。

ーーーーー

エターナル

www.youtube.com

韓国映画だけど、ほぼオーストラリアロケという変わった映画。
イ・ビョンホンが徹頭徹尾、捨てられた子犬のような表情で通すので、鬱々とした気持ちがずーーーっと溜まりますw。でもまあちゃんと面白い。いや、面白いというより「なるほどねー」と腑に落ちるというべきかな。
『新感染ファイナル・エクスプレス』にも女子高校生役で出演していたアン・ソヒが印象に残りました。

レッド・スパロー

www.youtube.com

美女スパイもの、となるとどうしても『アトミック・ブロンド』を想像(期待)しちゃうとこだけど全然違う映画でした。
自分みたいに軽い気持ちで観に行くと後悔するかも。すごくヘヴィ〜な映画でした。
ニートラップ?そんな呑気なイメージは皆無です。エロいジェニファー・ローレンスをちょっとでも期待してしまった自分が恥ずかしくなるようなそんな映画でした。
あなたの体は国家のもの、とか最低の言葉だぜ!

ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男

www.youtube.com

ちょっと前にやってたクリストファー・ノーラン監督の『ダンケルク』の続編(ウソ)。
結果論としてヒトラーを倒した勝ち組になったけど、ノックアウト寸前まで追い込まれた時にこの判断ができるかどうか。もしあのまま負けたならば、今とは当然正反対の評価が下されたのだろう、って考えると、ほんと何を軸にして生きているかが大事なんでしょうね。自分は、あの妥協案を出した政治家の側に立ちそうな気がしてブルーな気持ちで観てましたw

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

www.youtube.com

サイコーに楽しくて笑えて泣ける映画!
特にジャック・ブラックが笑えるんだけど、それにしても見た目と全く違うキャラを演じるこの4人の俳優はスバラシイ。そしてみんな好きになります。
ストーリーに意外性は全然無いですが、キャラの良さと友情に最後はホロリとします。

 

ーーーーー

 ロビン・ウィリアムズ版のジュマンジは、正直観たのか観てないのかよく覚えてないレベルだったのでこの機会に見直してみたい。

ジュマンジ (字幕版)

ジュマンジ (字幕版)

 

 

ダンケルク観てからチャーチルか、それとも逆のほうがいいのか?