今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

見た映画:マッハ!無限大

2/17(火)

ザ・レイドに続きマッハ!
マッハというタイトル付いてるけど実はトムヤムクンの続編らしい。
トムヤムクンは多分観てると思うけど、今回のマーク刑事とか全然思い出せなかったw。

良かった
・格闘シーンはもちろん最高。
・No.2との2度目の対決時のトニー・ジャーの構えシーンがいい。
・今どき躊躇するようなアホらしい設定を堂々とやってくれる。
 暴走族のハイウェイ爆走シーンとか大爆笑。

・昭和感たっぷりのセンス満載。ジージャーの髪型とか、ボスやNo.20女のファッションとか。
 あれはワザとやってるのか。


イマイチ
・さすがにエンドロールのNG集とかはもうかんべんして欲しい感じ。
 せっかくのアクションの余韻が台無し。


細かいことは一切気にせずに大笑いしながらド派手アクションを堪能できる楽しい映画。
…なんだけど、やっぱり設定が適当すぎて最後はもうどうでも良くなっちゃう。