今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来る

去年観たんだけどまだ感想書いてない映画が何本か残ってるんですよ。 記憶力もかなり低下しているので、もう細かいとこは覚えてないですが(イマイチだった映画は特に)、とりあえず与太話として感想書いておきます。 来る : 作品情報 - 映画.com 『来る』 …

ミスター・ガラス

スプリット : 作品情報 - 映画.com 今年一発目に観た劇場公開映画は、楽しみにしていたシャマランの新作『ミスター・ガラス』。 シャマラン監督というと世間的には大当たりした『シックス・センス』(1999年)で知られるところです。そっちの印象が強烈過ぎ…

『グリンチ』/『シュガー・ラッシュ:オンライン』

今年もすでに15日が経過してますが…一応言わせて!明けましておめでとうございます!w 昨年末に仕事でヘトヘトになって、年末年始のお休みは反動でなーんにもしない休暇を満喫!おかげで年末に観た映画をブログにアップしなきゃという使命もすっかり忘却の…

2018年に観た映画ベスト12

2018年はとりあえず映画館でたくさん本数観ようと決め、結果120本近く観ることができました(地域限定の見放題パスみたいのを利用して)。 映画が好きと言っても、これまでそんなに本数は観てなかったんですよね。一度、アホみたいにたくさん観られるだけ観…