今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年観た映画ベスト3本

今年観た映画で脳みそにガツン!ときた映画は、 『イット・フォローズ』 『アイアムアヒーロー』 seymourgw.hatenablog.com 『シン・ゴジラ』 seymourgw.hatenablog.com の3本でした! たぶんあまり情報を入れず、期待もせずに観たのが大きかったと思うんだ…

『ドント・ブリーズ』超絶面白いけど緊張しすぎてヘトヘトになる

アメリカで夏に公開されて大ヒット!盲目の老人が実は殺人マシーンだった!サム・ライミプロデュース作品!町山智浩さんも絶賛! とまあ、「観に行かない」という選択肢がまったく無い前評判だったので、ちょっと遅くなったけど当然観に行きました(でも地元…

『ローグ・ワン』は超ズルい映画だった!

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』1週間遅れで観てきました。 やっぱり去年のフォースの覚醒ほどの気持ちの盛り上がりはなかったけど、ちらほらと聞こえてくるの絶賛の声にだんだん期待も高まってきての観賞。 まあ、ね…素直に面白かったですよ…

ロシア出身で横浜在住のイラストレイター、イリヤ・クブシノブ画集 MOMENTARY買った

11月30日に発売の初画集とのことで、Amazonで予約してたんだけど、ちょっと前に届いてた。 この人を知ったのは、数年前にTumblrで流れてきたブレードランナーのレイチェルのイラストがすごく気に入ってリブログしたのが最初。 でもそん時はそれだけで終わっ…

これ宮﨑駿が観たら絶対怒るよねw『ソーセージ・パーティ』

映画館のポイントが溜まったので、なんか面白いのやってないかなあと探してみたら、『ソーセージ・パーティ』がまだやってたので迷わず鑑賞。 映画 『ソーセージ・パーティー』 予告 セス・ローゲンの映画だろうし、予告編からもシモネタ満載のおバカ映画に…

Paralles DesktopのBLACK FRIDAY プレミアムバンドルでアップグレードしたはいいが…

わが愛機MacBook Air (11-inch, Early 2014)にはParallels DesktopというWindowsをインストールしてMacのOSと同時に動かせるアプリケーションを入れている。 このParallelsのバージョンが9で、MacOSをアップグレードするとこのParallels 9が動かないわけ。OS…

ジワジワ来る『この世界の片隅に』

www.youtube.com ミーハーなので話題になっているこの映画、ちゃんと観てきた。『君の名は。』はオッサンとしてはちょっと抵抗あったけど、こっちは戦争時代の話だし、絵柄もとっつきやすいし、客層も年齢高めだったので緊張感無く観に行けたw でも…何だか…