今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインド・リバー

町山智浩さんがラジオ(たまむすび)で紹介していてるのを聞いて気になっていたので、仕事も早めに終わったこともあり公開日に観に行ってきました。 あまり話題になってないのか地元では1スクリーンだけ、東京でも4館くらいしかやっってないという扱いですが…

ジム・ジャームッシュの呪縛から少し解けた/パターソン

呪縛というのは大げさですね。勝手に自分で自分を縛ってただけなんですけどねw パターソン(字幕版) 発売日: 2018/03/07 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (3件) を見る ジム・ジャームッシュ監督といえば、『ストレンジャー・ザン・パラダイ…

甘いルックだけど実は超面倒くさいやつ?ウェス・アンダーソン作品。

私、これまでウェスと言われたらクレイブンでしたがw、1ヶ月ほど前に『犬ヶ島』を観てからというもの、ウェスと言えばアンダーソンになってしまいました。 ウェス・アンダーソン - Wikipedia 犬ヶ島「スゲー良かった!最高!」と言うほどのテンションではな…

2018東京観光日記 最終日のはずが…

ホントどーでもいいような絵日記を3つも続けてしまった。これで最後。 さて、いよいよ東京を離れる日。まずはサクッと起きて近くの湯島天神へ。我が家には受験生の息子がおりまして、学問の神様、菅原道真さんに「はやく合格させてあげて〜!」と神頼み。 よ…

2018東京観光日記 2日目

東京観光日記。seymourgw.hatenablog.com続き。宿泊した川崎の安いビジネスホテル周辺はちょっとガラが悪く、監視カメラとかどんだけ設置してるんだっていう、どうみても恐いお兄さんたちのアジトがすぐ近くにあってビビりました。普段はアウトレイジとか観…

2018東京観光日記 1日目

たまには映画以外のことも記録。 6月末。久しぶりに東京のど真ん中に行ってきた。昔の仲間や大学時代の悪友に会って飲むのが主なミッション!仕事でもなく、家族絡みの用事でもないので、めっちゃ気楽〜(超開放感)。 最近はLCCのおかげで飛行機も片道1万以…

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー|映画 | スター・ウォーズ公式 アメリカで興行収入が想定より低いとか、なんか評判良くない記事を見るにつけ、「あーやっぱりそうか」と思ってしまった。 というのも、最初の予告編を見た時から「なんか地味、パッ…

2018年6月に劇場で観た映画

ベスト・オブ・ナイスガイ! 映画『30年後の同窓会』公式サイト 今年も半分が過ぎました。4月5月の公開映画が凄かったので、その反動か6月はあまり本数観てないです。 レディ・バードwww.youtube.com 新作では6月の一等賞。自分の大好きな『ゴーストワールド…