今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観た映画:哭声/コクソン

ずいぶん前に観たんだけど、うまく感想書けなくてほったらかしにしてしまった; 『アシュラ』に続き地元でもめでたく公開されることになったので、なぜか韓国映画だとついてくる妻と一緒に。 アシュラと同じく超面白い映画なのは間違いない! のですが、この…

観た映画:スプリット

シャマラン監督の新作で評判も良いと聞いたので、さっそく観に行ってきた。 今回の『スプリット』はシャマランの映画でも上位に位置する傑作な気がします。とにかく緊迫感がハンパない。 情報はまったく入れず、トレーラーも見ずに(映画館でも予告編たまた…

ソウル・グッドマンことジミーは最高の男!【ベター・コール・ソウル】

ウォーキング・デッド7も終わったし、ウエストワールド(結構面白かった!)も、死霊のはらわたリターンズも全部見たので、huluの契約をストップしてさっそくNetflixを再開。もちろん目当ては超楽しみにしていたベター・コール・ソウルのシーズン3!いやー、…

2017年5月公開の観たい映画

いつものように観たい映画メモ。5月は結構興味のある映画が多い! ◎絶対観る! ◯できれば △興味あり ----- ◯ カフェ・ソサエティ 最近調子の良い?ウディ・アレンの新作。 相変わらず作るペースが早い。 △ ノー・エスケープ 自由への国境 トランプ政権で旬な…