今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見た映画:メビウス

1/25(日) キム・ギドク監督の前作「嘆きのピエタ」も強烈だったが、こっちはもっとぶっ飛んでいた。今まで観た中でも最も「痛い」映画。ダメな意味の痛い、ではなく文字通り痛さの体感。想像し悶絶すること間違いなし。途中で席立つ人も入るんじゃないかな…

見た映画:ベイマックス

1/17(土)2D字幕版 最高でした。良かった・サンフランソーキョウという架空の都市設定素晴らしい・ベイマックスが可愛すぎる(後半はマヌケ感が薄れてちょっと残念)・シーンや展開が調度良いスピーディなテンポで気持ちいい・ガジェットや乗り物がギーク感…

見た映画:100歳の華麗なる冒険

1/15(木) まるでフォレストガンプみたい、と思ったらいろんなサイトでそういう紹介がされてた。 過去の偉人たちとのエピソードはあんまり面白くなくて現在進行形の部分が面白かった。(ギャングの扱いが最高) ブラックユーモア満載でつまんなくはなかったけ…

見た映画:96時間 レクイエム

2015/1/12 感想(少しネタバレ) 期待が大きかったせいもあるが、かなりガッカリな内容。 良かった点ブライアンと仲間たちとの楽しげなゴルフシーンくらい(笑) ガッカリ点 ・アクションシーンの手ぶれ多用カメラが最悪。まだこんな演出やってるのか。 ・敵…

網膜剥離裂孔

2015/1/10(土) 人間ドックで眼底検査の結果、右眼の精密検査が必要と診断されていたので、重い腰を上げて近所の眼科で検査してもらったら、なぜか右眼ではなく左眼に網膜剥離の疑いがあるとのことですぐにレーザー治療することになった。 レーザー光線で剥…