今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画好きなら一度はやってみたい?ロケ地巡り撮影

映画のロケ地巡り。 大好きな映画であれば行ってみたいけど、ロケ現場を調べてわざわざ出向くことまで考えると、それなりに熱量が無いとなかなか出来ないですよね。 Phil Grishayevさんという写真家さんが古い映画のロケ地を、撮影当時と現在で比較した写真…

見た映画:『クリーピー 偽りの隣人』

見終わったあとの感想。なんだかわからない事が多くてモヤモヤしたままスッキリしない…。あと、うかつに引っ越しなんて出来ないな…(『残穢』というホラー映画(小説)があったけど、あれもちょっとだけ連想してしまった。竹内結子も出てたし)。 タイトルの…

デッドプールを見たおかげでワム!の曲が頭から離れない

この映画はあまり事前に情報を入れないほうがより楽しめるのではないかと思うので、見てない方はスルーしてください(大したことは書いてませんがw)。 ちなみに自分はアメコミ自体はほとんど読まないけども、映画はまあそれなりに見てる、という程度のアメ…

すごく勉強になるアイアムアヒーロー評(高橋ヨシキさんのメルマガ)

高橋ヨシキさんのメルマガ、『高橋ヨシキのクレイジー・カルチャー・ガイド!』が配信3回目にして早くもエンジン全開気味。メインコラムのタイトルが、『第3回:アナルパールの愚行権』wあとコンテンツに『週刊HOLY SHITニュース』というコーナーが追加され…

謎のイラストレーターT.MATSUO

今も発売しているPOPEYE(ポパイ)はもう40年くらい前に創刊された雑誌です。その創刊間もない頃のPOPEYEは、なんにもない田舎町の中学生だった自分の唯一の情報源で、いつも食い入るように友達と回し読みしていました。 で、その頃のPopeye Forumってコーナー…

日本ゾンビ映画の金字塔!アイアムアヒーロー

www.youtube.com ※ほんの少しネタバレしてます 監督、スタッフの皆さん!ごめんなさい!ごめんなさい!正直、見る前から「これホントに面白いの?」って舐めてました。 「評判良いみたいだけど日本映画の中では良く出来ているよ、ってヤツでしょ?大体コミッ…

すぐに愛車ランブレッタのホコリを払え!あの映画の続編が来るぞ!気になる映画のニュースいくつか

※英語サイトの一部をナナメに見てるだけなので間違ってたらゴメンなさい。 Quadrophenia(さらば青春の光)の続編! www.vulture.com amass.jp 元記事のタイトルがカッコ良かったのでちょっと変えてパクりましたw 『さらば青春の光』といえば、高校生の頃、音…