今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ『シリコンバレー』が最高すぎる!

『ウォーキング・デッド - シーズン7』見たさに再登録したhuluだけど、他にあんまり惹かれるタイトルが無く、やっぱNetflixかなぁとか思いつつ、たまたま表示されてた『シリコンバレー』(タイトルだけは知ってた)をクリックして見てみたら…何これメチャ面…

今日はマシュー・マコノ日(ヒー)

今日は11月22日。ツイッターを見てたらこんなのが目に入った。 今日は「マシュー・マコノ日(ヒー)」❗ 『インターステラー』日本公開を記念して2014年に認定。『ウルフ・オブ・ウォールストリート』ではL・ディカプリオ演じる主人公に強い影響を与える上司…

『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』

思った以上に良かった。最近のトム・クルーズはいいね。ほんと。 前作の『アウトロー』がかなり好きで、続編も公開したらすぐに観に行く気満々で、「これはもしかして期待しすぎでガッカリするパターンか!?」という不安も頭によぎったんだけど…期待は裏切…

まさかのトランプ大統領誕生

今日はすごい日になってしまったので記念に?ブログに記録しておこう。 こんだけ(違う意味で)盛り上がったアメリカ大統領選も珍しい気がする。 会社でもGoogleの速報(上図)をひっきりなしに見てたので、仕事がぜんぜん進まなかったw 昨日、TBSラジオの…

もう大手携帯キャリアには戻らん!(たぶん)

6年くらい契約していたau。その前はソフトバンクやドコモも契約してたこともある。 でも、ついに大手三社とおさらばすることになった! あーーー、超スッキリ!(笑) やっぱり、何かにずーっと縛られているというのはストレスなんだということを痛感。 今回…