今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクレイター監督の最新作は80年代の青春映画!

トシ取ると、昔を懐かしむくらいしか楽しみが無いみたいw またまた80年代が舞台の青春映画の新作が!しかも監督が『スクール・オブ・ロック』のリチャード・リンクレイターとくれば、もう面白さは保証されたも同然。 『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界…

町山智浩さんの『シン・ゴジラ』評がリリース

町山智浩さんのシン・ゴジラ評が「映画ムダ話」にリリースされています。 町山智浩の映画ムダ話35 庵野秀明総監督『シン・ゴジラ』(2016年)。構想なんと33年?さらにその原点は1971年7月?「スクラップ&ビルド」で終わるもうひとつの特撮映画とは?牧博士は…

ビートルズ映画が2本もやってくる!

最初に目覚めた洋楽はビートルズ。 たまたま家にあった赤盤に小学生の時に出会って、それから高校卒業するくらいまで音楽の中心はだいたいビートルズかジョン・レノンだった。 バイトして初めて買ったLPレコードはもちろんビートルズ。死ぬほど悩んだあげく…

40〜50代オッサン必見『シング・ストリート 未来へのうた』

ネットでの評判も良さげだし、何より80年代のダブリンが舞台のロック(ポップス)バンドのお話、とくれば当時UKロックに熱中していた40〜50代のオッサン世代はどうやっても期待するし、絶対観に行くべき映画でしょう(自分のことねw)。 すごく心待ちにして…