今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検察側の罪人

検察側の罪人 : 作品情報 - 映画.com まったく観るつもりはなかったんですが、映画館で予告を見て「あれ?なんか面白そうだなー」と、直感的に感じたので公開初日、金曜日のレイトショーで観に行きました。 地元では金曜は映画が安くなるというのもあるけど…

タクシー運転手 約束は海を越えて

まるでインド映画のような凄くサービス精神に溢れた欲ばりな映画でした。 映画の面白い要素がこれでもかとふんだんに詰め込まれていて、それでいて最後まで飽きさせずに楽しませてくれます。たぶん観た人の多くが「得した!」と思うのではないでしょうか。 …

ファントム・スレッド

ファントム・スレッド : 作品情報 - 映画.com この前、敬愛するふかづめさんの面白くてためになる映画ブログ『シネマ一刀両断』のコメント欄でジョン・ヒューズ監督の『大災難P.T.A』の話を出したのをきっかけに、Amazonで検索したらDVDが新品なのに送料込み…

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

トム!ファイトー!いっぱーつ! http://missionimpossible.jp/ おなじみスパイ大作戦のシリーズ6作目。 ファンも多いし、宣伝も凄いし、知名度も高いし、いたる所で映画の魅力や見どころを紹介しているのに、あえて同じようなことも書く虚しさを味わいたく…

2018年7月に劇場で観た映画

7月のベスト表情w ワンダー 君は太陽 www.youtube.com ラブ・ストーリーとお涙頂戴映画(特に難病もの)は何となく苦手なので避けがち。全部乗せで来られるともうダメ。ほぼ間違いなく観ない。 でもワンダーはちょっと面白い作りの映画だった。主人公のオギ…