今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的に凄いものを見た!『シン・ゴジラ』

面白かったとか、よく出来ていたとか、そんなありきたりの感想では足りなくて、ただただ圧倒的に凄いものを見てしまったという感想しか出てこなかった。 明らかに3.11をベースに安保法案的な事も匂わせた政治のことを描いてるけども、ありがちな現状批判や政…

痛めつけられる美女を見たい人は必見!?『ロスト・バケーション』

先に言っときますが、自分はタイトルのような趣味はないです(笑) 夏休みに入って『ワンピースFILM GOLD』を見に来たキッズたちをかき分けながら、封切りしたばかりなのにシネコンの一番奥の小さなスクリーンという扱いなのがちょっと悲しいこの映画。 サメ…

ポケモンGOもいいけど、こっちもよろしく任天堂さん!

日本以外で先行して大ブームになっていたポケモン GO(Pokémon GO)が、7/22についに日本国内でもアプリが配信され、もう会社でも友達のLINEグループでも家族もこの話題で持ち切り。当日、家に帰ったらNHKでもバンバン取り上げてるし、国会議員まで言及して…

ポンド安でロードバイクが激安!しかも注文したら4日で届いたw

たまには映画以外の話。 息子が自転車(ママチャリとかではなくちゃんとしたバイク)を欲しいというので、お金もあまりかけられないし、最初は超スタンダードなGIANTのESCAPEしかないだろうと思っていた(大体5.5万円くらい)。 こういうの。 街でよく見かけ…

怖いけど楽しい!気味悪いけど爽快!正統的な楽しさの『貞子VS伽倻子』

そろそろ上映が終わりそうな気がしたので、慌てて見に行った。大好きなサム・ライミ作品のような、怖がりつつも笑える映画でした(あそこまでドタバタでは無いけれど)。 この映画に何を求めるか人によって違うと思うけど、普通に考えると自分のように特にホ…

人生はいきなりオモテにもウラにもなる『ヒメアノ~ル』

意外にも切ないズシリとした映画だった。あまり邦画は見るほうじゃないので、『クリーピー 偽りの隣人』同様、この監督のセオリーとかの理解が足りてないかもしれないけど、作りが変わってる映画だなと思った。 結構リアルな殺人・暴力シーンもあるので、R15…

良い意味のドキドキと悪い意味の驚き『10 クローバーフィールド・レーン』

映画を見る前の期待値は、正直なところ半信半疑という感じだったけど、まさにその言葉通りの映画だったなという感想。 ちなみに『クローバーフィールド/HAKAISHA』の続編でも何でもないし、内容も一切関係無いので、見てなくても全然OKです(J.Jエイブラムス…