今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

観た映画:ドリーム

評判の良い『ドリーム』!まだやってるとこがあったので、なんとか滑り込み。ギリ間に合いました。もう、2018年1月17日にはデジタル配信されちゃうのでアレですが…やっぱり劇場でみたいですよね。できるだけ。 『ドリーム』2018.1.10先行デジタル配信/2.2ブ…

観た映画:KUBO/クボ 二本の弦の秘密

http://www.laika.com/ 誰もが驚くストップアニメーション映画の大傑作!現時点でこれに勝るものは無いのでは!?この映画を超えられるのは、もはやこのスタジオ(スタッフ)しか無いのかも。最後まで口あんぐりのスゴイ映画でした。 www.youtube.com 実はこ…

観た映画:gifted/ギフテッド

こ、この映画は… 主役の女の子に尽きます。天才現る!って感じです。 もうやってる劇場も少なくなってると思いますが、迷ってる人は行ったほうが絶対いいと思います!あと涙腺弱いひとは観ないほうがいいかもw www.youtube.com この映画の感想を書いている…

観た映画:スター・ウォーズ/最後のジェダイ

http://starwars.disney.co.jp/ 1日早いプレミアム上映を観るのは無理だったけど、公開初日の最終の回にはなんとか滑り込む事ができた! フォースの覚醒の時に比べると、さすがに浮かれた感じの人も少なくて落ち着いた感じだったけど、それでもいつもガラガ…

好きな女優さん:ソーラ・バーチ Thora Birch

ソーラ・バーチ(真ん中) 名前だけ聞いても誰?ってなりそうなくらい知名度は低いかも。最近はとんと見かけなくなっちゃった。 おそらく『アメリカン・ビューティー』(上の画像)か『ゴーストワールド』に出てた女の子といえば、「あ〜、あの女の子」って…

観た映画:女神の見えざる手

これはなかなか硬派な映画でした。最初に断わっておきますが、この映画は思いがけない展開を楽しむ映画でもあるので、情報は最小限で観に行くことをおすすめしときます。 www.youtube.com 超簡単に内容を説明すると、アメリカで銃規制法案を通すために、凄腕…

こんなに面白い映画だったのね、男はつらいよ!

最初に謝っておきます。本当にごめんなさい。 恥ずかしながら、この歳になるまで、まともに寅さんの映画を見たことなかったんです。 もちろん渥美清や倍賞千恵子が主演で、どういうお話かってのは知っていたけど、ちゃんと1本を最初から最後まで見たことなか…

より面白くなってた!ストレンジャー・シングス シーズン2

80年代の映画をモチーフにして全米で(日本でも?)ブレイクしたNETFLIXのドラマ「ストレンジャー・シングス」のシーズン2。やっと全部見終わった。 結論。シーズン1より面白かった!(あくまで個人的感想) いまさらですが、ストレンジャー・シングスとは、…

MONOQLOって雑誌を知ってます?

映画を観に行ってない(行けてない)ので、しばらくはそれ以外の話題で。 MONOQLOって雑誌、知ってます?ユニクロの広報誌?モノ・マガジンの別冊?と勘違いしそうな雑誌名ですが違いますw 結構前から出てた(2009年創刊)らしいけど、自分はとんと雑誌を読…