今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何年かぶりにヤフオク出品してみた&ゲーム熱再燃のお話

以前、Softbank Airを契約時に、PS4が4,100円で買える特典が付いてきたということを書いた。 seymourgw.hatenablog.com フタを開けてみたら「実は実質4,100円で購入可能」とか「差額はTポイントを付与」とかそういうのはよくある話。そんなオチなんだろうと…

観た映画:ムーンライト

アカデミー作品賞という売りがあるにもかかわらず、地元では上映館、スクリーンは1つのみ。平日の夜の回とはいえお客さんも数名くらいしかいなかった。 アカデミー賞候補作!『ムーンライト』本国予告編 まあ、見た目も地味だし、内容的にも日本人には受けに…

最高に男前なシャーリーズ・セロンの『アトミック・ブロンド』!

確か2ヶ月くらい前に発表されてすぐに日本のいろんなサイトでも紹介され話題になってた『アトミック・ブロンド』。 これ、最高に面白そう! ジョン・ウィックとかジャック・リーチャーのような殺人マシーンを『マッドマックス怒りのデス・ロード』で男前すぎ…

観た映画:The NET 網に囚われた男

これまで観たキム・ギドク監督の作品は『嘆きのピエタ』『メビウス』の2本だけ(あと脚本、編集、プロデューサーで携わった『レッド・ファミリー』くらい)。 ただ、その2本が想像を超えた強烈な映画だったので、正直もうそれだけで充分ってくらいこの監督の…

『シリコンバレー』シーズン4がスタート!(アメリカで)

2017/5/29追記(一番下に) 自分的には面白いドラマのかなり上位に来る『シリコンバレー』!(つっても、そんなにたくさんドラマ見てるわけじゃないけどw)。 seymourgw.hatenablog.com シーズン1〜3はhuluで見ることができます。コメディ好きでIT業界で働…

2017年4月公開の観たい映画

もう4月も終わりに近いですが、メモ代わりになるし書いとく。 ◎観る! ◯できれば観たいな △興味あり ----- ◯ハードコア まんまFPSゲームみたいな画面の映画。メイキングビデオがYouTubeで見られるけど凄まじい。 △ 夜は短し歩けよ乙女 評判よさげ。アニメ版…

観た映画:アシュラ

妻が「とっても観たい!」というので、久しぶりに一緒に映画を観に行った。フォースの覚醒以来かな?w 2人とも韓国映画は好きなのでレンタルビデオもよく借りたりする(といっても俳優に詳しいとか韓流ドラマが好きとかではない)。 とにかく心にグサグサっ…

観た映画:パッセンジャー

3月末に観てきたパッセンジャー!やばい、記憶がかなり薄れてきているw 急いで感想書かねば。 映画『パッセンジャー』宇宙版タイタニック編 大ヒット上映中 宇宙版タイタニックねぇ…。身分違いの恋って…。全然そんな映画じゃなかったよ! まあ、そういう捉…

観た映画:キングコング 髑髏島の巨神

映画を観た感想が溜まっているので、ざっくりしたテキトーな感想をどんどん書いていこうと思います。 全然ノーマークだったところにいきなり現れたキングコング映画! 正直、最初は「またキングコングかよ…」って感じでしたが、海外の映画情報サイトで見た『…

観た映画:ナイスガイズ!

『ラ・ラ・ランド』『ネオン・デーモン』と来て、ホントたまたまなんだけど、3連続でロサンゼルス舞台の映画! トリを飾るのは、70年代をまるっと再現したナイスガイズ!地元でもやっと上映してくれました!最高にうれしーっ。 www.youtube.com この70年代…

観た映画:ネオン・デーモン

たまたまラ・ラ・ランドの次に観たのは同じロサンゼルス舞台もの。 「あれ?ここってラ・ラ・ランドと同じロケ地?」と思うような既視感があったりして面白かった。 しかし、ロサンゼルス舞台にスターを夢見た女性が主人公って共通点があるのに、こんなにも…