読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

何年かぶりにヤフオク出品してみた&ゲーム熱再燃のお話

以前、Softbank Airを契約時に、PS4が4,100円で買える特典が付いてきたということを書いた。

seymourgw.hatenablog.com

 

フタを開けてみたら「実は実質4,100円で購入可能」とか「差額はTポイントを付与」とかそういうのはよくある話。
そんなオチなんだろうと思ってたら、ホントに4,100円で買えるクーポンの案内がちゃんと届いてた。Softbankさん(Yahoo!さん)疑ってごめんなさいw

もちろん、指定のネットショップでちゃんとした手順を踏む必要はあったけど、特に迷うこと無く、またさほど面倒くさいことも特に無くすんなり購入できた。なんだか拍子抜け。

PS4が目当てで契約したわけではなかっただけど、正直うれしいw
まあ最近はキャッシュバックや豪華特典を売りにネット契約してもらうのが常識みたいなとこありますけどね。

でまあ、実際に手元に届くと当然PS4で遊びたくなる!
「グランドセフトオートV」とか「人喰いの大鷲トリコ」とか今すぐ遊べる!
って考えたら久しぶりにゲーム熱が急上昇w

でも、冷静に考えててみると、
・浪人生の息子がいるウチでおおっぴらに遊べるわけがない
・そもそもじっくり遊んでいる時間なんてあるのか?(無いこともないけどw)
・もうオッサンだよ?そんなにゲームに熱中できる?
・ただのblu-rayプレイヤーになってしまいそうな予感
とか、そんな気がどんどんしてきたので、当初の予定通り?ヤフオクに出品することにした。

そういえばヤフオクなんて買うばっかりでほとんど出品したことないし、そもそも10年くらい利用してないので不安はあったけど、やり方は以前より簡単になっているし、他のPS4出品を参考にサクサク出品できた。結構お手軽になってるんだね。

で、ありがたいことに送料込みで28,000円で売れた!
差し引き22,000円くらいの儲けだ、なんて喜んでいたが落札手数料なんてものがあったこと忘れてたw(今は落札価格の8.64%!)。

結局2万弱くらいがキャッシュバックされたような形になった。

よし、これで映画たくさん観れるぞ、とか思ったけど、いったん火のついたゲーム熱がなかなか収まらないw

もともと自分はゲームはNintendo派WiiUはさすがに買ってないけど、Wiiまではちゃんと据え置き機全部買ってた)。
当然いま絶賛されているSwitchの『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が超絶プレイしたい!
しかも会社の同僚がこれみよがしに遊んでいて、ちょっと触らせてもらったらものスゲー面白い(正確には面白そう)

しかもSwitchは外に持ち出して遊べるし、会社の昼休みやちょっとした空き時間でも遊べる。あとたった1万足せば本体買える!と思ったんだけど、Switch自体がまだ品薄でプレミア価格状態…。

んー、これはもう少し待てということだな。

今、ちょうど仕事も忙しいし、このまま熱が冷めなければ夏くらいにSwitchとゼルダ手に入れて夏休みに思いっきり遊んでみようかと思案中。

さて、実現するかどうか…(笑)。

 

----------

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

 ゼルダだけでも1年くらいは遊べそうな気がする。

 

ゼルダの伝説 風のタクト HD

ゼルダの伝説 風のタクト HD

 

自分の好きなゼルダ風のタクト(遊んだのはもちろんCUBE版)。
なぜか周りからの評判イマイチだけど、このトゥーン表現がたまらなく好き。

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

売っぱらってごめんなさいw
子供が巣立ったら思いっきり遊ばせてもらいます。