読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

すごく勉強になるアイアムアヒーロー評(高橋ヨシキさんのメルマガ)

高橋ヨシキさんのメルマガ、『高橋ヨシキのクレイジー・カルチャー・ガイド!』が配信3回目にして早くもエンジン全開気味。メインコラムのタイトルが、『第3回:アナルパールの愚行権』w
あとコンテンツに『週刊HOLY SHITニュース』というコーナーが追加されているしw

あと今週の『ヘンテコ映画レビュー』の中で、映画とビールは高価も安価も無く平等なところが良い、というヨシキさんの意見が素晴らしいなあと思いました。
つまり映画とビールは金持ちも貧乏人も分け隔てなく平等なモノ(存在)ということ。ますます映画とビールが好きになりました。

で、読者からの質問コーナーで『アイアムアヒーロー』の感想を聞かれて答えている解説がすごく勉強になりました。
ま、映画をあまり勉強って堅苦しく考えるとつまんなくなりがちですが、町山智浩さんや高橋ヨシキさんの解説は、ほんと「なるほどなぁ…」と感心してしまうことが多く、まだまだ自分の映画の見方が一方向なんだなと思わされます。

 最近、映画を見た後に町山さんの解説を探して見ることが楽しくて、映画ムダ話なんかを買ったりしてますが、高橋ヨシキさんのメルマガもそういう楽しみが増えそうで、今後も楽しみです。

 

seymourgw.hatenablog.com

tomomachi.stores.jp