読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

NETFLIXお試し期間で海外ドラマ見まくり!

海外TVドラマ見るために数年前からHulu(フールー)を利用していたんだけど、半年くらい前にAmazonプライム会員になってプライムビデオが見れるようになったのでHuluは解約。

ただAmazonプライムビデオはすぐにネタ切れ…というわけでゴールデンウィークの連休を利用してNETFLIXの1ヶ月お試し期間で海外ドラマ見まくろうと画策w。

で、ざっくり今のところの印象は、
◎NETFLIX
◯Hulu
Amazonプライムビデオ

こんな感じ。好みなんだろうけど自分にとってはやはり

ハウス・オブ・カード 野望の階段
ベター・コール・ソウル

このふたつが見られるだけでもNETFLIXオススメ!
そしてどちらもがんばって見終えた!w

でも他にも気になるドラマがあるし、映画のラインナップも良いのでしばらくNETFLIX継続しようかな。SD画像で十分なので月650円で済むし。

もともとドラマってあまり見ないほうだったんだけど、家族が見てたプリズン・ブレイクを横目で見てたらハマってしまい、その次にお決まりのLOST地獄(笑)

その後ウォーキング・デッドにどハマり(ただしシーズン3まで。4以降は…)、そしてこれまで見たTVドラマの中でもダントツの最高峰、

ブレイキング・バッド

こんなドラマあり?
途中ダレるとこもあったけど、ラストに向かってすんごい展開になる。え?これで終わり?とかそういう肩透かし感は無し。
超ブラックな内容だけどユーモア混じり(ハウス・オブ・カードもそんな感じ)。ほんと面白かった。

 ちなみにベター・コール・ソウルはブレイキング・バッドに出演していた弁護士のスピンオフなので、ブレイキング・バッドから先に見るべし。

ハウス・オブ・カードもベター・コール・ソウルも次のシーズン発表されてるので、配信が待ち遠しいぃ。

 

www.netflix.com

breakingbad.jp

house-of-cards.jp

bd-dvd.sonypictures.jp

www.hulu.jp