今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

今日はゲーム・オブ・スローンズ!

映画はぼちぼち観ているのですが、何しろブログを書く気が起きない。

原因としてはよくあるこういうの。

・ちゃんとした内容を書かねば

・そのためにはちゃんとデータとか調べなくては

・他の人はどういう感想書いてんだろう?読まねば


そして時間だけが過ぎて行き、やがてどうでも良くなっていくという悪循環。

 

いかん!

このブログのタイトルでもある今日の経験値、得られてないじゃん!

(つか過ぎた時間と得られた経験値の割合で考えると相対的に減っているよ)

どうせ1日の閲覧数なんてたかが知れているし、ちゃんとした文章を書こうなんて考えること自体が間違えている。

そう、私は会社でいつも継続率がどーの、PDCAKPTがどーの、と言っているではないか!なんでブログは回せないのか(笑)

 

というわけで、毎日更新とまではいかなくても、しょーもない内容でもどんどん、サクサクッと書いていこうかと思ってます。

誤字、脱字、間違った内容、偏見、上等!推敲も最小限で!

そういう細かいことはアクセス数が大幅に上がったら考える!(一生来ないかもしれないw)

 

で、今日のお題は巷で話題のゲーム・オブ・スローンズ最終章!ついに配信され始めた日なのであります!

今朝、会社についてツイッター開いたらハマった人たちがコーフンしながら「あと1時間でぇええ!はじまるうぅぅ!」とか狂喜乱舞してるじゃないですか。

あのー、わ、わたくし、い、今からお仕事なんですけど?

しかも、シーズン6でストップしてて、まだシーズン7すら観てないんですけど?

 

これはやばい。

こういうのは波に乗っておかないと、さらに見る時期が遅れてしまう(自分の性格をよく知っている)。

早速仕事をしてるふりしつつ、AmazonスターチャンネルEX(14日間無料)を登録!ツイッターはできるだけ流し見w

今日から1週間でまずはシーズン7を制覇して、シーズン8の第1話を観て、来週には皆さんと同じビッグウェーブに乗れるはずです。

皆さん、置いてかないでねぇぇぇ。

 

と、こんなしょーもない話だけだとあれなので、今日の収穫を。

いつもツイッターでお相手してもらっている @ikucolin さんのお友達?らしき ボブ江さんという方のサイトが面白かったので早速フォローしました。
何が素晴らしいかって、海外ドラマの紹介とともにアップされるキャライラストが最高でして一目惚れしました!勝手にリンクを貼っておきます。すみません。

www.ruuzu.com

海外ドラマとほのぼのイラストが好きな方はぜひどうぞ。

 

ーーーーー