今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

見た映画:女神は二度微笑む

2015/3/29(日)
最近のインド映画はホント面白いのでふと思い立って鑑賞。期待通りなかなか面白かった。
インド映画というより普通のアメリカ映画のようなテイスト。
サスペンスなんだけどコミカルさもあって楽しめる。
殺し屋がノーカントリーのシガーばりに不気味な風貌なんだけど、ドジだったりするしw

主演の女優さんが綺麗で魅力的。
美人で、妊婦で、子供好きで、ネットワークエンジニアで、きれい好きで、貧乏ゆすりをするw、というキャラ設定も面白いんだけど、でもそれにはちゃんと意味があったりしてよく考えられている。

オチを知っちゃうとつまらない映画なので予備知識ゼロで見て正解だったけど、話自体はそれほど意外なものではない。
どんどん洗練されるインド映画だけど、あのエネルギッシュなパワーが薄れるのもなんとなく寂しい気もする。


−−−−−

蛇足
劇中の舞台であるコルカタ。カルカッタって今はコルカタというらしい。

あとマダムイン・ニューヨークも面白いです。