今日の経験値

主に映画の話。70〜80年代の映画やカルチャーを懐かしむことが多いかも。

観た映画:新感染 ファイナル・エクスプレス

もうずっと前から期待してた全速力で走るゾンビものの新作。しかも韓国でも超大ヒットした映画とあれば観に行くしか無いでしょう。

www.youtube.com

期待通り・・・いや期待のはるか上を行く面白さだった!

全速力で走るゾンビものは色々あるけど、噛まれたあとに転化する時の感じとか『アイアムアヒーロー』にかなり近い感じ。

まあ、大筋としては予告編の内容通りに話である。あれよあれよという間に感染が爆発的に広がり、列車という密室の中でどう逃げ切るかって話。

ほんとこれだけシンプルな設定なのに、どうやって2時間も話を盛り上げるんだろう?って観る前も、見てる途中でも思ってた。
でも、列車から離れてクルマで逃げたり、ビルの中に立て籠もったり、船やヘリで間一髪逃げ切ったりそんなことは一切なし。列車の中と線路と駅の中だけで物語は完結する。

この映画がすごいのは、この限られた空間の中で、あの手この手のアイディアてんこ盛りで、しかも次から次へと圧倒的な迫力と緊張感で一瞬たりとも飽きることは無いところ。もうそろそろ終わりだろう、と思わせといて終わらない。

細かい伏線もちゃんと最後までしっかり活かされている。人間ドラマもユーモアも感動も全部入ってる。やっぱり韓国映画はスゴイわ。

きっとほとんどの人は最後は感動すると思う。周りで見てた女の子なんて号泣してたし。
でも、自分はちょっとどこかの回路が壊れてるのか、琴線に触れるまではいかなかったな。心が汚れちまっているのかなw

それよりも「あのクソ野郎!ただじゃすまさねえぞ!」って怒りのほうがずっとずっと勝っていたなwww

観てない人にはなんのことだかって感じなのでしょうが、まあ観て下さい。ボクの気持ちは絶対わかりますからw

主人公も確かに良かったんだけど、自分的にはあの気は優しくて力持ちのオッサンが最高でした。この映画の中でナンバーワンキャラです。

これはもう絶対映画館で観たほうがいいですよ。
まだの人は早く観に行きましょう!

----------

走るゾンビは緊張感が半端ないよね。どれも面白いのでオススメ。